--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.26 (Thu)

DSで英検のお勉強が出来る 

モラタメさんで、
ニンテンドーDSソフト「英検王 3級編、4級編」がもらえちゃう。

中学1年の娘が英語検定受けてみたいって言ってたの思い出したわ。

私も娘も楽しみながら勉強するがモットーだから、これはすごくいいって思ったの。

ゲーム感覚で無理なく勉強できるから、途中で挫折することもなく出来ると思うの。 これなら、合格できそうだわ。。。。

それに、英語をもっと身近に感じれるようになると思うのね。

体験版をやってみたけど、やっぱり面白いのよ。

どうか、当りますように

EDIT |  18:05 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

ドレッシングももらっちゃえ 

モラタメさんのモラエル。。。

日清「リセッタドレッシングシリーズ「旨だし和風&シーザー」です。

生野菜サラダはやっぱりドレッシングですよね。
和風系のドレッシングは常に常備しているんですが、シーザーはまだ食べたことないのよね。。。。
食べてみたいですね。

どうか当りますように

EDIT |  17:43 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

食べました。十六穀ごはん 

モラタメさんからもらった「ぱくぱく〔雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん〕」早速食べてみました。

どっちから食べようかって悩んだけど、
「十六穀ごはん」から食べてみました。
炊き上がり
 ↑炊き上がりはこんな感じです。
ちょっと赤っぽい色が付くけど、食べてみるモチモチしていて、ニオイもしないから、食べやすいです。

今日はお弁当に持っていってみたんだけど、冷めててもおいしく食べれました。 結局、レンジでチンして暖めて食べたけど、モチモチの食感は残っていて、白米を食べるよりも断然いいです。

炊き方も簡単で、小袋に分けてあって、2~3合で1袋と水60ml足すだけ。。。

これは是非試してみる価値ありです。

ちなみに、6歳の娘は豆がキライなので見向きもしませんでした。羅琉 泣き
EDIT |  12:56 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

「ニチレイアセロラ早摘みC」がもらえるかな? 

モラタメさんからのモラえる。今回は

「ニチレイ アセロラ早摘みC」です。

タバコでビタミンC壊しまくりの私にはうってつけ。

飲んでみたいですね。

そうそう、5月12日はアセロラの日なんだって。知らなかったわぁ~
沖縄県国頭郡本部町が1999年に制定したとのことです。
初収穫の時期にあわせて制定したんだって。。。1つ賢くなった気分。。。
EDIT |  12:51 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.19 (Thu)

やった、2回目 

モラタメさんからの当選メール。。。 うれしいです。

今年の2月に登録したばかりなのに、確率高いです。

今回は「雑穀の入った麦ごはん:十六穀ごはん」です。ごはん

どんな食べ方しようかな? 
今からワクワクしています。
EDIT |  13:05 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.13 (Fri)

当たりますように 

モラタメさんで「タカラCANチューハイ直絞り」がモラえる。
早速応募しました。
4種4本セットなんだよね。。。。チューハイは好きなんだけど、最近飲んでないので、飲みたいよ。

特に飲んでみたいのはシークァーサーキラキラ

提供数は1000名だから、チョット期待しています。


EDIT |  14:54 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.12 (Thu)

FC2第250回TBテーマ 

今回のテーマ「ランドセルの色・・・どれにする?」

今年は娘が入学でランドセルを購入したので年代を実感した年でした。

私はランドセルを持ってないんです。 小学校から制服、学校指定のカバンだったから、ただ、ただうらやましかった。。。ホントに赤いランドセル欲しかったです。はぁと

上の娘のときから少しずつカラフルになってきていたけれど、まだまだ赤が主流。ピンク色の子もいたけど学年で数えるほど。。。
今ではカラーバリエーションが豊富でビックリ、。。。

追い討ちをかけるように娘が青いランドセルが欲しいって言ったものだから。。。目がテンになってしまいました。。。。汗(だらだら)

でも、そのおかげで入学式の日にTV局の取材が学校に来ていて、めずらしいからって、撮られていて、TVのニュースにも出ていたので、それはそれでよかったかな。。。。四葉

ちなみに私の住む地域はまだまだ田舎なので女の子は赤、男の子は黒が主流、娘のランドセルはかなり目立ってました。
EDIT |  14:17 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.04.10 (Tue)

すごいドジッ子でした。 

FC2ブログランキングってなんぞや????って思いながら、一応登録したのはいいけど、使ってませんでした。
そうなんです。登録しておけば勝手にやってくれてると思ってました。

今日、熟読してやっとわかりました。
記事に自分で貼り付けないとダメなんですね。

こんな感じでいいのかな????
違っていたら、指摘してください

FC2 Blog Ranking


FC2ランキング

EDIT |  18:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.04.10 (Tue)

旅館探しに「湯快リゾート」使ってみませんか 

最近お疲れ気味の私。。。。
温泉行きたいなぁ~ 旅館に泊まってゆっくりしたいよぉ

旅館に着いたらまずお風呂に入りに行かなくちゃ。。。後は部屋でゆっくりしたり、旅館内のお土産屋をみたり、ロビーでくつろいだり、で、またお風呂に入りに行くの。
で、夕食を食べてまた、お風呂。。。
何度入っても温泉は飽きないもの。。。これでもかってくらい入っちゃいます。
だから、旅館を選ぶときも
お風呂は最低2つ、露天風呂ははずせない、それから、部屋で食事が取れること、できれば、エステやマッサージ施設があるといいんだけどな。お値段も出来れば1万円くらいでって考えると、なかなかないのよね。。。。

ところがね、あったんですよ、「湯快リゾート」さんに。。。

パブログ

私が探していた旅館が。。。「南紀勝浦温泉 越之湯」
↓露天風呂が気に入っちゃった。。。日中入っていたいくらい。


食事もおいしそうだし、(部屋食なら言うこと無しだったんだけどね)
こんなところに泊まれたら疲れも一気に取れて、反対に帰りたくなりそうだわ。。。。
これで、宿泊料金は1泊2食付で7,800円  安いです。
いたれりつくせりって感じですね。。。。





EDIT |  16:53 |  パブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.10 (Tue)

プリザーブドフラワー 

花、大好きなんですが、すぐ枯らしてしまって。。。いっつも買わなきゃよかったって思ってしまうんですよね。
枯れない花ってないのかなって思ってたら、

プリザーブドフラワーを見つけてしまったのです。

これなら私でも大丈夫。。。。 長ければ10年は保つみたい。。。

今までは鉢植えのカーネーションを贈っていたんだけど、今年の母の日はこれでいこうかな。

で、いろいろ見てちょっといいなぁって思ったのがこれ↓
20070410150258.jpg
↑ 「はな物語」さんで見つけたの。
和風テイストで、派手すぎずかといって、地味でもないこの程よい感じがいいんですよね。 これで、お値段が3,675円 お手ごろ価格って感じですよね。

他にもいろんなアレンジがあって目移りしそう。。。

「はな物語」さんは一つ一つ手づくりで種類が豊富。母の日やお誕生日プレゼントなどの用途別や花の色別などで探せるからかとっても探しやすいのよね。。。。
プリザーブドフラワーの取り扱い説明書と保証書が商品に添付されているからも安心。

20070410152446.jpg
↑これなんかもシンプルでいい感じ。 こっちは主人のお母さんに送ろうかな 
EDIT |  15:43 |  記事いろいろ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.06 (Fri)

紹介と私の実績です。 

つい、2,3日前に登録を済ませました。

記事の受付条件が「抽選」から「選抜」に変更になったということで、
急いで記事を書かなくてもいいです。

ポジション制だから報酬もランクが上がることにアップしてくれるからうれしいですよ。

  エディター → デスク → 副編集長 → 編集長
   原稿料   原稿料×2倍 原稿料×5倍 原稿料×10倍

私は始めたばかりなのでまだ原稿料は0ですが、
リリースの内容も私は興味があるものが多いのでこれからが楽しみです。
EDIT |  15:44 |  パブログ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.06 (Fri)

なんてこと~ 

新学期がそろそろ始まるね。。。。アップロードファイル

昨夜パパと家庭訪問の話題になって、
「中学校は家庭訪問あるから仕事休まなくちゃ」

「休む必要ない、そういう仕事(教師)してるんだから、休日にきてもらえばいいだろう」

「出来るかもしれないけど、そのことでミー(娘です)に対する担任の態度が悪いほうに変わったらどうするの。ありえることなんだよ」

「そんな先生なら、ガンガン言って移動させればいいだろう。 他の保護者と一緒になって・・・できるだろう」

なんだかだんだんイライラしてきて、

「私にはできません。」って言ってやったのよね。

「じゃぁオレがやるよ。連絡があったら聞かせろ」だって、

学校のことなんて全部私にまかせっきりでわかってないのに、
先生だって人間なんだってこと忘れてるみたいで、もう、なに言ってもムダって感じ。絵文字名を入力してください

イライラしながら寝たおかげで今朝は寝坊してしまってワタフタしてるところに、ミーが朝食も食べずにマンガ本を読んでいるの見たとたん
プツン ときちゃって、大声で怒ってしまったのでした。

通勤中、ひたすらなぁ~~んて親なんだろう。。。。って反省してました。 なさけない

落ち込みながらメールのチェックしてたら、先日登録した

パブログさんからの当選メール

  1000円分のQUOカードがあたりました。 うれしいです。

おかげで、仕事する気がわいてきて元気になりました。
EDIT |  14:12 |  未分類  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2007.04.04 (Wed)

ショックです。 

ブログライターの記事を書いているブログが不具合でサービス停止中。
必然的に私も休止中です。。。。絵文字名を入力してください

アンケートサイトの3月分の成果をやっとまとめたのでちょこっと報告します。

mpack 170Pt 
リサーチパネル 420Pt
マクロミル 455Pt
infoQ 17Pt
アイリサーチ 2Pt
スコープNet 185Pt
SMoni 220Pt
マイボイス 250Pt
きかせてNet 32Pt

金額に直すと1256円でした。 

そのほかポイントサイト、ブログライターとやっているけどへそくりには程遠い金額です。。。。

でも、めげずにがんばります。
EDIT |  15:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.03 (Tue)

今流行の十六穀ごはん 

パステルブルーハートモラタメさんで「雑穀の入った麦ご飯:十六穀ごはん」がもらえる。ぱんだもびっくり

成長中の子供と中年太りの主人、健康を考えたら白米ではなく麦ごはんのほうがいいのに、なかなか実行できずにいたから、これを機会に変えられたらいいなぁ

朝食はパン、昼食は子供たちは給食、私はお弁当、主人は外食だから、夕食だけでも十六穀ごはんを主食にしたいですよぉ





EDIT |  17:04 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

ブログライターを目指すなら

お気に入りアンケートサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

FC2カウンター

あし@

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

お気に入りのお店

フリーエリア

