--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.22 (Tue)

子供の教育のためって? 

PTAの役員を今年からやることになって、他のお母さんたちと話すことが多くなったんだけど、習い事や塾に通っている子がすごく多いことに驚いちゃった。。。。
本当に子供がやりたくて習ってるのはどのくらいの割合なんだろうって、考えてしまったのよね。。。。
我が家は「友達がやっているから習いたい」だけの理由では許可しないことにしています。 本当に習いたいのであれば、自分から見学に行ったり、申込書をもらってくるなどの行動を起こすと思ってるからです。
実際にウチの子もよく「友達が習ってるからやりたい」って言ってきていたけれども、実際に自分で見学したして行動に移したのは2つだけでした。そのおかげで2年以上続いていますが、「行きたくない」「やめたい」「つらい」なんて言ったことないどころか習い事を始める前までは宿題も私から催促しなければやらなかった子が自分からやるようになってます。もしかして、やりたいことを見つけてやっている子供ってどんなことにでもがんばれちゃうのかなちな♪ ちなみにうちの子は学習塾は行ってません。でも成績は伸びています。不思議ですよね。子供って。。。
それに、これは私個人の気持ちですが、学校の勉強がいくら出来ても一般常識が分からない、相手を思いやれないなど自分がよければあとはどうでもいい、みたいなのはやっぱり考えものだし、それだったら、多少成績が悪くてもそういったことが分かる子になって欲しいと思っています。

「家庭教師のトライさんからの出版伸びる子の法則」にはどんなことが書いてあるんだろう?私は残念ながらまだ読んでいないので、タイトルを見るだけでもヒントがいっぱいありそうです。

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
EDIT |  12:53 |  ブログルポ  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.05.17 (Thu)

お肌によい飲み物って? 

肌によい飲料って飲んだことないんですよね。。。。

今回モラタメさんで「ライオンのキュプルン」のモニター募集があって、応募してみました。

コラーゲンがはいっていて、お肌のハリに効果ありなんだって、興味そそられるのよね。

造顔マッサージをやって、お肌によいドリンク飲んだら。。。
うれしくて毎日がルンルンしそうです。

すでに当った気分。。。
EDIT |  13:40 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.17 (Thu)

カルピスサワーのプレミアムリッチが発売 

モラタメさん「カルピスサワープレミアムリッチ」がもらえる情報がありました。
早速応募しちゃった。

ビンがおしゃれですね。。。。
缶よりグッと高級感があって、おいしそうに見えます。

子供の寝かしつけて家事も終わって夜、自分だけの時間が出来るといつも読書してるんだけれども、その時間に飲みたいですね。

ちょっとだけ優雅な気分になれそうな気がします。ちな♪
EDIT |  13:28 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.11 (Fri)

おでこだけツルツル 

造顔マッサージを始めて3日目。
やり始めたら、これが気持ちいいのよね。
顔全体が年齢とともにたるんできていたのね、ムニューーーって感じでお肉が動くんですよ。。。。
それを見ていた子供たちが、大笑い。。
でも、笑いシワは薄くなった感じがするし、オデコが本当にツヤツヤのツルツルになってきてるんです。 あなどるなかれ、造顔マッサージ

やり方は造顔マッサージの方法・田中宥久子(ゆくこ)流のサイトに詳しく載っていますよ。。。

今、もう一つ探しているのが、ビートたけしの番組で紹介していたストレス解消のメイク。。。
ちょっと興味あるのよね。公式サイトには情報のかけらもなかった。。。悲しい
EDIT |  16:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.05.11 (Fri)

子供たちのお気に入り「麦ご飯」 

モラタメさんでもらった「麦ごはん」と「十六穀米ごはん」。
私は「十六穀米ごはん」のほうが好きだけど、子供たちは炊き込みご飯のイメージが強すぎるため評判はイマイチ。。。実は炊き込みご飯ニガテな子供たちなのです。

そのかわり、「麦ごはん」は好評で、麦ご飯の日はおかわりしてます。
子供たちが言うには
 「学校の給食にも麦ご飯でるけど、ニオイがしてイヤなんだけど、ウチの麦ご飯はニオイが気にならないから食べれるし、固くないから好き。」
なんだって、はぁとvv


麦ご飯は続けていけそうです。
EDIT |  09:33 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.08 (Tue)

公私共に忙しくなりそうです。 

入学式も無事に済んで、ほっと一息と思っていたら、
なあーーーーんと小学校のPTA役員になってしまったのです。アップロードファイル
それも、学年長です。。。。
お手紙配布にお手伝いのお願いにと、やることいっぱい。
でも、仕事のほうが暇だからいいかって、余裕見せてたら、。。。
仕事も忙しモードになってきて、汗(だらだら)

疲れが顔にまで出てきていて、これはヤバイって。。。。

で、ちょっと造顔マッサージでもしてみようかなって思っています。。。。 若返るかな????せめて顔だけでも。。。と期待を込めて今夜から実行します。。。。

そうそう、4月のアンケートサイトの集計が終わったので、書きます。

4月は少なかったです。

mpack 34Ptで17円
リサーチパネル 2590Ptで259円
マクロミル 334Ptで334円
infoQ 49Ptで49円
Myボイス 90Ptで90円
スコープNet 376Ptで376円
アイリサーチ 6Ptで6円
JMA 40Ptで40円
レディネット 50Ptで50円
きかせてNet 3Ptで3円

合計1,224円でした。

ポイントサイトの合計が1,1774円。

へそくりと呼べるまではまだまだです。






EDIT |  18:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.05.08 (Tue)

「黒酢のいいとこ」でカラダの元気を取り戻したい。 

モラタメさんで「黒酢のいいとこ(TM)」がもらえます。

黒酢、前から気になってたのよね。 でもぉーーー酢を飲むっていうのに抵抗があってタメしたことがなかったんだけど、
この「黒酢のいいとこ」はカプセルの錠剤だから、サプリメント感覚でいい感じです。

で、早速応募しました。

モラタメさんは私の興味をそそる賞品が多くて大好きなサイト。。。

今回も当るといいな。。。
EDIT |  17:57 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.07 (Mon)

ぱくぱくさんの麦ごはん食べました。 

P506iC0002818330.jpg

今回は 「麦ごはん」です。
お弁当に持っていくのにおにぎりにして食べてみました。
冷たくてもおいしかったです。
子供たちは普通の白米と思ってたみたいで、食べ終わってから教えたら、えーーーー!ってビックリしてましたね。

だって、全然クセがなくて普通に食べれるんですものね。

麦ご飯のイメージがよくなりました。。。。

これなら続けられるって感じです。
EDIT |  18:14 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

ブログライターを目指すなら

お気に入りアンケートサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

FC2カウンター

あし@

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

お気に入りのお店

フリーエリア

