--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.20 (Fri)

参観日でした。 

中学生の娘の参観日がおとといあったんです。
授業は外部からの講師を招いて講話を聞くだけ。学校側としてはよかれと思ってやってるのだと思うのだけれども、私はどうかな???って思って授業参観は出なかったんだけど、学級懇談には出席してきました。。。。
と、いうのも娘のクラスで授業妨害する子がいるというのを聞いてすごく気になっていたから。。。。
話を聞いていくうちに分かったことは勉強がニガテで小学校から落ち着きのない子だったこと、でもやさしい子。。。。
注意しても直らないから先生もエスカレートして授業が中断したり、先生の説明が聞こえなかったりと。。。弊害があるんですよね。
いろいろ意見がでたけれども、先生自体がどっちつかずでハッキリとした対処の仕方が決まらないのよ。。。。やんなっちゃう。

なんだかんだで、2時間も話し合ったんだけど、結論が出なかった。
でもね、こんな大事なこと数名の父兄だけで話していてもダメだと思うんだけど、、、、先生は頼りない、問題の子を知っている父兄はその生徒をかばっている感じが見えるし。。。

娘を見ていると中学校がおもしろくないことがよくわかる。見ていて、かわいそうで、でも力になってあげれない自分がいるのも悪くて。。。
いつも娘に心で「ごめんね」って言っている。



スポンサーサイト

テーマ : 中学校 - ジャンル : 学校・教育

EDIT |  15:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

ブログライターを目指すなら

お気に入りアンケートサイト

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

月別アーカイブ

FC2カウンター

あし@

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

お気に入りのお店

フリーエリア

